2011年10月23日

お金の教養講座を受けにファイナンシャルアカデミーへ行ってきました



小雨の降る中、飯田橋のファイナンシャルアカデミーへ
お金の教養講座を受講しに行ってきました


⇒ お金の教養講座申し込みはこちら
 

 
講座の雰囲気をお伝えしたかったのですが
録音&撮影禁止だったのでメモにてお伝えしたいと思います

平日の夜や土曜の昼間2時間のセミナーでした
私が参加したのは土曜日です(*^-^*)




席にはファイナンシャルアカデミーの資料とアンケート
そして、この本も置いてあってプレゼントでした
お金の大事な話~「稼ぐX貯まるX増える」のヒミツ~
 

 
講座の内容はこんなかんじです 

・ ファイナンシャルアカデミーとは?概要など
・ 講師紹介 
・ お金の教養と仕組みを10個のテーマに分けて


 
途中5分の休憩の前に
隣の人と「共通点探しゲームをする」という
コミュニケーションを図る仕組みもありました

 
お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」
お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」

泉正人さんの灰色のこの本、「お金の教養」
2時間でまとめた感じの内容です

 
講師の方によって内容はちょっと変わるのかも知れませんが
今回の講師、藤川さんの体験談なども交えてお話してくれます
 
久しぶりに塾に来ている気分でした(*^-^*)


天気があまりよくなかった割には
なかなかの人出で、男女半々で40名近くいました

茨城から足を運んできた人もいるようです
関心のある人が増えているんですね
 
自分の「決算書」と「損益計算書」やお金が増える仕組みなど
今までお金と向き合ってこなかった人は
一度受講してみるのをおすすめします

 
もちろんファイナンシャルアカデミーの講座への流れはありますが、
お金を増やす仕組みについてなんの知識もない人や
これから考えたいという人は2時間で概要がわかるので
とてもいいと思います


→ お金の教養講座詳細はこちら

 



posted by 姫atお金の教養講座 at 00:00| Comment(0) | お金の教養講座レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。